読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXは普通の人じゃ儲かりません!!血反吐を吐く努力が必要です

fx-mt4-mql-apiを使って稼ぐが、舐めてる人が多いのでブログにします

FXをいきなり始めたら勝てるか?という話

FX

私は2007年に大学生2年生の時にあまり勉強もせずに3万円からマネーパートナーズに入金してFXを始めました。

その頃はレバレッジ200倍から400倍が当たり前で雑所得で損益の繰り越しができない時代でした。

当時は、運がいいと初心者でも全然勝てました。何故ならレバレッジが高かったからです。

私はどちらかと言うと運が悪かったようで、すぐに3万円は無くなり一旦退場しました。

デモより少額で実践した方が良い

デモノーリスクでトレードして負けても、効果はありません。 やはり、身銭をきってトレードし無いと意味がないからです。

きっと、何も考えずにトレードを行うと指標を見逃してロスカットされたり。

大事なサポートラインを割っているのに、割れた方向と反対のトレードをしてしまいます。

私は年間を通してマイナスにならなくなってからは、根拠の無いトレードは絶対におこないません。

もちろん、トレードルールに反して、思いつきのトレードで大儲けする事もあるかもしれません。

常に緊張感をもったトレードで、毎回自分のトレードに根拠を持つようにする事が近道です。

トレード根拠を探しながら調べながらFXをはじめる

どうしてもすぐに、FXをはじめる場合にオススメしたいのは入門書籍をいくつか購入して、トレードしたら、入門書籍のどこの根拠を理由にしたかをノートにメモすることです。

私は実際に付箋に番号を打って、トレードする際はこの番号の根拠でトレードを行なったとメモしていきました。

ノートの最後に勝ちトレードに利用した根拠に「正」の字を書いていき、視覚的に勝率に関わった根拠をためていました。

それでも負けるのがFX

そんな事をしていても、まだまだ年間では赤字でした。

ただし、私のセンスが悪くて負けているだけかもしれません。

オススメできるのが、初回の口座開設で無料でトレードできる資金を貰えるキャンペーンをやっているFXのブローカーです。

これなら、勝ったら出勤して身になり、負けてもノーリスクです。

FXをはじめる皆さんは、何だか勝てる気がしてはじめるのだと思います。

その根拠が、正しいかを先ずは口座開設してボーナスでトレードしてみてはいかがでしょうか?

初心者に10回以上トレードさせれば、ほぼ、負けると思いますが。

慎重派の人にはマネーパートナーズのナノ口座

ナノなら3000円くらいあればFXがはじめられます。

初めてやる方は1000円につき100通貨くらいがおすすめです。 ドル円を取引するなら、1000円で100USDつまり、1ドル100円とするなら1万円分のドルを保有することになります。

120円にドル円がなれば2000円の儲けです。

投資したお金が倍になります。

とにかくすぐにはじめたい人はまずは、マネパのナノ口座がイチオシです、